3127655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

事例 前向き道の岸本さん

maemukidou

●オンリーワン理念づくり 「前向き道/岸本正之さん」

オンリーワン理念「あなたの笑顔がみたいから」 ・・・  

岸本正之さんは保険と不動産のお仕事をしています。
お客様への基本姿勢が「あなたの笑顔がみたいから」
そのためには、どんな日常の仕事の取り組み方法があるかのか
どんなふうにしたら、ステキな笑顔をみることができるのか
自分の仕事のとりくみいかんで結果が明らかになります。

このような宣言をしておきますと、おのずとそのような行動をとるようになっていきます。
名刺に刷り込んであるわけですから、初対面の相手様にもお渡しします。

右手にアゲハチョウが止まっているのは、
市内の学校に「カラタチの苗木」をプレゼントしていたことに起因しています。

そのカラタチを見つけ実はアゲハチョウが、卵を産み付けます。
各小学校にカラタチの木がありますと蝶の回遊路ができるのです。
卵がかえりますと幼虫になります。
そうしますと野鳥が餌を探しに飛んできます。
蝶や野鳥が飛んでくる学校をつくろうとしているのです。

野鳥や蝶が舞う生態系づくりを、カラタチの木を植えることから
始めたわけです。岸本さんの教育観を教えられました。


「すべてを前向きにとらえると 楽しくなりますよ」 前向き道

この言葉は、目の前に起きる現象は、すべて学習対象のようなもの
と言ったらよいでしょうか。

「あれ!これはちょっと?」といったことでも
 
工夫のしかた。
改善する。
あの手、この手、奥の手、愛の手。
大丈夫、なんとかなるさ打つ手無限。

これを克服していったら新しいノウハウの発見にもなりますし
生きてる限り知恵を使うために頭を働かせる
プラス思考でものごとに向かえば・・・・

これもなんも

あなたの笑顔がみたいから

よろこびと幸せな未来へ あなたと共に歩む道



maemukido meishi


岸本正之さんは、このオンリーワン理念を創り、名刺に、封筒に、ハガキに刷り込んで日常の場で使っています。理念を筆文字にして、似顔絵が入ることにより、岸本さんのパーソナリティが好感を持って受け入れられるようになります。

仕事は損害保険と不動産の仕事をしていますが、オンリーワン理念のように考え方が前向きです。岸本さんと話をしていると前向きな考え方を教えられます。

そんなところから同じ仕事を依頼するなら前向きな岸本さんに頼みたいと思う人がふえてくるでしょうね。


















事例 善じゅんかん経営

事例 十字屋楽器店

事例 国分農場

事例 耶麻印刷

事例 あかひげ

事例 リースキン郡山

事例 マカ・シュカン

事例 松岡整骨院




制作:オンリーワン理念研究所







© Rakuten Group, Inc.